売れる営業の話し方のテクニック

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売れる営業の話し方のテクニックから学ぶ

人前で上手に話す話し方を売れる営業トークのテクニック から学ぶことができます。 売れる営業ができる人の共通テクニックは、 相手の頭の中にその絵をイメージさせることができることです。 例えば、ただ単に“りんご”というのではなくて、 “青々としたりんごの木の一番太い幹にぶら下がっていた 真っ赤な艶のあるおいしそうなりんご”というと、 相手の頭の中にそのりんごが浮かぶことでしょう。 売れる営業マンはこういう話し方をする人が多いのです。 セミナーやプレゼンなどでも、いかに聞いている人の頭の中に それらをイメージさせることが出来るかが、テクニックなのです。 ここで注意したいのは、知識はイメージしにくいということ。 なので、博学な人ほど陥りやすいのは自分の知識を ひけらかしてばかりで、聞いてる人を退屈させて しまうということがあるのです。 売れる営業マンはそんなことは話しません。 難しい話を簡単にイメージさせながら話が出来る人が 真の話し上手、売れる営業テクニックなのです。 イソップ物語などの例え話の中にも、難しい人間の真理を子供にも わかるように例えてくれていますが、これなどは素晴らしい テクニックですよね。 そもそもイソップとは、本名はアイソポスという 天才哲学者なのです。 相手にイメージさせるために大切なことは、 ズバリ言うと、ディティール化です。 上のりんごの例えのように、ディティール化とは、できるだけ 詳細に話すというテクニックのことです。 これは売れる営業だけでなく、自己ブランディングの テクニックにも言えることで、自分をただのサラリーマン、 と言うのではなくて、例えば 法人相手にOA器機などのリースの営業をしている、 といえばイメージしやすくなるものなのです。

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